ご当地グルメ・B級グルメ・郷土料理

 各地に根付いたご当地の美味しいもの。郷土料理からB級グルメまで。日本はうまい!のだ。

えだまメンチに小松姫コロッケ。美味しいけど、いつまで続く?

えだまメンチに小松姫コロッケ。美味しいけど、いつまで続く?
揚げ物・フライ
ご当地グルメ, 群馬, 沼田,メンチカツ

富岡名物ホルモン揚げ。期待薄だったが美味くてびっくり。

富岡名物ホルモン揚げ。期待薄だったが美味くてびっくり。
揚げ物・フライ
B級グルメ, 富岡, ホルモン揚げ,ちくわ

新宿ねぎしで白たんセット!仙台だけの名物ではない。

新宿ねぎしで白たんセット!仙台だけの名物ではない。
肉・内臓料理
東京, 牛タン, 新宿,白たん

石和温泉の三角屋でブドー酒。肉皿とラーメンもいいかんじ。

石和温泉の三角屋でブドー酒。肉皿とラーメンもいいかんじ。
肉・内臓料理, 麺料理
ラーメン, 山梨, 馬肉,石和温泉

甲府の百年食堂。清水家のいなりずしはぶどう酒と馬モツと共に!

甲府の百年食堂。清水家のいなりずしはぶどう酒と馬モツと共に!
ごはん・丼もの
いなりずし, 山梨, 甲府,清水家

全てのエントリーを見る

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

郷土のおやつ・ご当地スイーツ

 昔から食べ次がれている郷土のおやつや特産品を使ったスイーツなどが勢揃い!

六郎の赤飯まんじゅう。紅白でなんだかおめでたや~。

六郎の赤飯まんじゅう。紅白でなんだかおめでたや~。
饅頭・蒸し菓子
群馬, 饅頭, 赤飯まんじゅう,高崎

上州名物焼き饅頭は炭火で焼きたて、あん入りが美味。

上州名物焼き饅頭は炭火で焼きたて、あん入りが美味。
饅頭・蒸し菓子
名菓, 群馬, 焼き饅頭,上州

上州名物みそパンは甘辛い味噌だれをパンに挟んだもの。

上州名物みそパンは甘辛い味噌だれをパンに挟んだもの。
パン
ご当地パン, 群馬, みそパン,味噌パン

ききょうやの桔梗信玄餅がアイスに。ちょっとお高め。

ききょうやの桔梗信玄餅がアイスに。ちょっとお高め。
アイスクリーム・氷菓
アイス, 山梨, ききょうや,信玄餅

侮れない素朴なおいしさ。甲府のぶどう紅梅。かすてら紅梅も!

侮れない素朴なおいしさ。甲府のぶどう紅梅。かすてら紅梅も!
和の焼き菓子, 駄菓子・素朴なおやつ
山梨, 紅梅焼, かすてら紅梅,甲府

浅草の老舗「浅草梅園」のどら焼きは栗きんとんがいい。

浅草の老舗「浅草梅園」のどら焼きは栗きんとんがいい。
和の焼き菓子
どら焼き, 東京, 浅草,栗きんとん

全てのエントリーを見る

ご当地食材・特産品

 地域のブランド食材や産地でしか食べられない珍味、各地の名物食品など。

ふるさと納税でいただいた宮崎県の綾ぶた。

ふるさと納税でいただいた宮崎県の綾ぶた。
肉・内臓
宮崎, 豚肉, 綾町,ふるさと納税

醤油の郷千葉。宮醤油店「かずさむらさき」がうまい。

醤油の郷千葉。宮醤油店「かずさむらさき」がうまい。
調味料
千葉, 醤油, かずさむらさき,宮醤油

生ウニの牛乳瓶詰め。宮古からお取り寄せでウニ丼♪

生ウニの牛乳瓶詰め。宮古からお取り寄せでウニ丼♪
魚介類
岩手, 生ウニ, ウニ丼,宮古

伊豆・稲取ニューサマーオレンジ。絞ってチューハイも美味。

伊豆・稲取ニューサマーオレンジ。絞ってチューハイも美味。
果物
ニューサマーオレンジ, 静岡, 柑橘,伊豆

全てのエントリーを見る

このページの上部へ

サイト内検索

ご当地食材・特産品・加工食品